夏の御空に少女は泣いて。 - IA


6月20日に投稿しました。

たくさんの再生、コメント、マイリスト、ありがとうございます。


サウンド面から少々。

夏っぽくしたいなぁ、とは漠然と思いました。

でも明る過ぎず、なんていうか、初夏の憂鬱さを作りたかったです。そうなっているでしょうか?


あと、ロックバンドで演奏できそうな簡単さと粗さみたいなの目指しました。

できれば4ピースあたりで。

結局色々音追加しちゃったのでキーボードとSEみたいなの必要になっちゃいましたけど……。

まあ簡略化すればいけるでしょう(笑)


ギターはいつも通りのペラペラなクランチ。

ドラムは少し重めに。重く、でも少し空洞があって軽くも感じられそうな……?

ベースはいつもと違う特殊なサウンドメイクしたので少し空気感出てます。狙った音ではありませんが。 


IAさん、すごくよく歌ってくれると思います。調声しやすいです。

もうずっとIAでいいかなぁとか思っちゃいます。


では、テキスト面から少々……。

ここ最近の僕の心境と重ねているので結構恥ずかしいです。


雨天の歌詞で、僕は

「君との記憶が雨と共に染み込んでいく」

って一文を一番強調したかったんです。雨天の詳細については割愛しますが。


でも今回はこれといって強調したい一文って無いんですよね。

その緩さが少し、また憂鬱感につながっていればいいなぁと。後付けです(笑)




この子は多分、昔にとても嫌なことがあったんでしょうね。

で、今が昔に重なるんだと思います。

ちゃんと、色々わかってる子なんじゃないですかね(適当)


結末は伏せます(笑)

どうしても、もっと詳細が知りたいという声があるのであれば……どうしましょう。



0コメント

  • 1000 / 1000